空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リンジーに会う

8時からケーブル会社の工事の人を待つ。9時半になってもまだ来ないので、会社に電話して文句を言う。11時までに必ず行きますから、とのこと。3時間はかかると昨日言ったではないか。午後から予定があるんだから、と強くいう。
間もなくケーブル会社が来て、うちの部屋から廊下へ穴を開けて、回線をつないでくれた。4度目にしてやっと完成。おかげでかなり強力なワイヤレスのインターネットを接続出来るようになった。
彼らが引き上げて行ってから、ゴミを片付け、掃除。
リンジーを迎えに南駅へ。6つ年下の彼氏も一緒。オールストンのイタリア料理店へ。ランチメニューを注文。イカリングスパがおいしかった。そのあと自宅へ。隣のクリアフラワーベーカリーで買った、ジンジャーのお菓子でお茶する。楽しい午後を過ごす。彼女は深?に住んでいて、両親の会社を手伝っている。住み込みの中国人のお手伝いさんがいて、月200ドルで雇っているらしい。
ところで、猫がピアノを弾いているビデオが友人から送られてきた。すごい!これはペンシルベニアのピアノの先生んちの猫、ノラちゃんという名前で、両手と頭も使って真剣にピアノを弾いている。ときどき恍惚とした表情になるのが特徴。猫って音のなるものが好きだから、このコはわかって弾いていると思う。