空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

誕生バーティ

朝から黒人教会へ。ブラザーウイリアムスが脳溢血で倒れて重篤だという。彼はメアリの弟でいつもひとりで教会に来ていてまだ中年である。いつも私に親切に声をかけて下さる人で、この間の行進のときもおしゃべりした。「人はいつかこういう時が来る、私の父も同じく脳溢血で亡くなりました。」とケリー牧師。
礼拝後レキシントンの友人宅へ。猫と戯れて遊ぶ。
夕方マリリンの家へ。クリーブランドサークルでドーンと彼氏のミカエルと落合う。皆で遅刻のK吾君を待つ事30分。マリリン宅にはヨシさんを始め5人が来ていた。
マリリンは大きいケーキを私の名前入りで特注してくれていた。写真立てをマリリンから、ヨシさんからメイフラワー号の入った小瓶を、ヨシさんのお友だちのお医者さんから小さいハンコを貰う。この方は私とは初対面だが、バースディパーティに招かれたからという事で、女性向けのプレゼントを買って来た。こういう小さい気遣いの出来る人になりたいものだ。
皆でおしゃべりしたり、マリリンの作曲した歌をピアノで弾いたり、K吾君にショパンエチュード坂本龍一の曲を順番に弾いてもらったりして楽しむ。
夜、猫と再び遊ぶ。ここの家にあるDVDの「結婚出来ない男」を鑑賞。面白いドラマだった。この主人公と私の生活に共通点がいっぱいある!例えば、家で好きな事ひとりで楽しむ、レストランにひとり入っておいしい料理を注文する、とか。ろうそくを吹き消すとき「あなたは一緒に歌っちゃだめでしょ」とマリリンに言われる。