空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

携帯、突然治る

4時に奇妙な音で目が覚める。2日前から完全に停止した私の携帯が突然目覚めたのだ。もう新しい携帯は携帯の会社から発送済みだ。無料交換だからいいが。
次に目覚めたときはひどい頭痛であった。
6回シリーズのセミナーを受けに教会へ。著者がスピーチするビデオを見た。この本を書いた牧師は1年間にこの本を1000万部も売ったのだ。彼の教会はアメリカ一大きいらしい。ちょっとこわい気がする。何かオーガナイズされ過ぎて、「商売うまいな」という感じがする。でも本の内容はなかなか良いものだ。
午後からひとりピアノを教えて、その後頭痛の薬を飲んで昼寝する。そして聖歌隊の練習に行く。トービン橋が工事中で渡るだけで30分かかった。皆私がこの前のコンサートで曲を間違えたと思ってからかって笑っている。間違えたのは指揮者で、違う曲名を私に言ったのだ。でも彼が間違えたからよ!とは言わなかった。アメリカだから言ってもいいのだが。雇われている身だし。