空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

偏頭痛の特効薬

2日連続で頭痛で目覚める。ゾーミックを飲んだらすっかり治る。これは処方薬で、偏頭痛の特効薬だ。

英単語の復習とDVD「月の輝く夜に」をまた見る。私はこの映画は多分5回以上観ている。何度観ても面白い。好きなシーンはいっぱいあるが、犬6匹を連れたおじいさんが満月に向かって「皆で吠えなさい」と言うシーンは一番好きだ。この間行ったばかりのメトロポリタン歌劇場も出て来るし、映画の中の出し物も「ラ・ボエーム」と、同じである。
今読んでる「5つの目的」と言う本に、礼拝はロウソクや音楽のことではなく、神を喜ばせる行為だと書いてあった。興味深い。また神さまはうれしいと笑われるんだそうだ。同時に私たちが裏切ったら嫉妬もし、悲しまれるそうだ。ひとりひとり、たとえ両親が計画しなかった誕生でも、神は計画されてたし、目的を持った存在として生まれさせて下さったそうだ。ありがたい事に私は両親が待ち望んで生まれた娘だったけど。
午後からHちゃんが来る。一緒に肉じゃがとミートソーススパゲティを食べた。いっぱいお話が出来て楽しかった。彼女は新聞記者で、連載が決まったそうだ。かっこいい。