空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「グッと!地球便」を見る。

スカイプで実家のテレビに自分が映っている「グッと!地球便」を見る。生まれて初めてテレビに出演した。前からボストンでのこの生活は、相当面白いから、テレビとかで紹介出来たらいいだろうにな、と思って来た。でもそれが実現する事になって嬉しい。まずフリードのSさんという方が私のブログを発見し、連絡を下さった。その上でテレビ局のディレクターのM岡さんから連絡をいただき、カメラマンとわざわざ来て下さる事になった。ニューヨークからコーディネーターも来て、3人で4日間ぶっ続けで撮影をしていた。まだ気温が1度くらいの日もあって、寒い寒いとおっしゃってて私を見て「慣れておられますね」と言っていた。
毎日9時間くらいずつ密着取材を受けた。後の時間は無駄にする事なくボストンのあちこちで撮影をされていた。膨大なテープを使っておられたが、実際番組は18分なので編集が大変だったと思う。
テレビを見ながら泣いてしまった。両親が映っていて、泣いているのを見たからだ。また黒人教会のみんながハグしてくれたシーンを見て、嬉しくてまた泣いてしまった。うちの母はおしゃれに気合いが入っていて、ちゃんと自分の気持ちを述べていて、感心した。
番組後、友達が次々メールをくれた。有り難い友達だ。うれしかった。