空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々のピアノレッスン

今日は久しぶりに自然に朝目覚めた。時差ボケは9日めにして治ったようだ。腰の調子も随分いい。
Rさんよりメールでお買い物リストももらい、ホールフーズへ行って買う。私の知らないものが何と多く売られていることか。勉強になる。
午後は久々に5歳の少女のレッスン。随分しっかりしてきた。両手でト長調の曲を弾けるようになった。
すばらしい。
Hちゃんが来たので、和風クリームソース、アスパラガスとスモークサーモンのパスタを作る。あとシーザーズサラダだ。食べるとき50回咀嚼するよう言われたが、難しい。私は普段ほとんど3、4回咀嚼して飲み込んでいるので、しんどくてかなわない。
ニューヨークのS哉君から電話で、ピアニストとして初仕事したらしい。おめでたい!!!
アメリカに来て4日めで仕事が貰えたというのはラッキーである。