空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

非常に暑い一日

2日以上睡眠時間4時間くらいだったので、今日は存分に寝る。起きたらお昼前。多分、時差ボケが治らないまま悪いルーティーンにはまっている。お昼に朝食、おやつに昼食、そして通常に夕食だ。
今日はうだるような暑さで、20度はあったと思う。人々は露出の激しい格好をしていた。
車検を2ヶ月忘れていたので、ガソリンスタンドの隣の車検場に持って行く。おじさんたちの一人が今日はお誕生日だったようで、皆で「ハッピバースディー」を歌って拍手喝采していた。のんびりしている人々だ。私の車はワイパーのゴムを換えてもらった以外は文句のつけどころがなかった。私は本来なら1月に行かないといけなかったのだから、来年1月かと思いきや、ステッカーは来年3月になっていた。
トレーダージョーズで買い物。オーガニックのものばかり買う。カートを押していたら、急に腰がまた痛くなる。先週トラブったのとは別でいつもの持病の場所だ。まだ本調子でない。
でも一過性だったようで、家に帰ってしばらくすると治る。Mみさんのレッスンとして「いつくしみ深き」の伴奏のアレンジを教える。
夜Hちゃんとアリランへいき、ボストン音楽院のオペレッタ「こうもり」を見に行く。学生たちよくがんばっていて、面白かった。場内は爆笑でいっぱいだった。