空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

メッドフォードとポーターへ行く。

朝から日本語の図書館へ。オルコットとスティーブンキングを借りる。本来ならばアメリカに住んでるんだから、勉強のため英語で読むべきである。でも私はしんどい事より楽しい事を優先してしまうので、いけないと思いつつ、借りて来てしまった。まあ、そのうち英語ででも読もう。特に古い女流文学の原文は面白い。だって、今は使われていない言葉や、当時の思想が入っていからだ。
帰りにポーターへ行き、日本の食料を、ホールフーズで野菜などを買う。
帰宅後家中をピカピカに掃除。うちの家は私がいない間に掟が代わり、掃除当番制になった。今週は私だ。台所はモップで磨く。
くたびれたので少し昼寝し、茶そばと根野菜(人参レンコンごぼう)とテンペの煮物をこしらえる。我ながらおいしかった。
夜は自分のウエブサイトのアップロードをする。音楽教室とゴスペルの紹介のページのアップロードだ。