空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

レストラン「四季」ヘ行く。

A子さんと一緒にランチ。場所は新しく出来たおいしいと評判の日本レストラン「四季。
入った時、お店の方の関西弁を聞いて「これはぜったいおいしいで」と確信したが、果たしてそうだった。
写真のsakuraランチ。突き出しがこれの前にきて、おいしいサラダ。その後揚げたての天ぷら、刺身、しめじご飯、みそ汁、どれも会席料理だ。
これがたったの10ドルとは信じがたい。大満足だ。
9 Babcock st, Brookline MA 02446 (617)738-0200

ここは日本全国のお酒もおいていて、ビールもサッポロ、アサヒ、キリンと3種類ある。でも決して飲み屋さんじゃない。難波か法善寺横町のお店のようだ。
今までのボストンの日本食レストランのランキングが入れ替わった。ここが一位だ。

午後からベビーシッター。昨日から一年生になった。Kちゃんは腹痛を訴えながら帰宅。入学したてで、環境になじまないのだ。クラスは幼稚園のメンバーがそのまま1年生になったので全員名前を知っているそうだ。
でもやる事の内容が幼稚園と小学校ではまるで違い、ロッカーが割り当てられている、と誇らしげに言ってくれた。ああ授業参観に行ってみたい。
今日彼と遊んだのは、腹痛後、ウノ、チェッカー、サッカー(坂の下までボールを追いかけて走った)キャッチボール、絵本を2冊読み、ひらがなクイズを作ってさせ、猫と遊んだ。
停電のため今日のゴスペルコワイヤリハーサルは中止。