空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Appleショップへ行く。

摂氏33度と暑い日だった。E子さん、M美さんと、クーリッジコーナでランチ。偶然T先生の奥様にお会いする。奥様は母と同じ手術を一週間前に受けたばかりなのに、もうレストランで食事しているからびっくりだ。母の場合は片側だけだったが、彼女は違う。アメリカってすぐ退院させるとは聞いていたが、こんなにすぐ元気にさせるとは信じられない。

3人でAppleストアへ。E子さんがマスターカードでパソコンを購入しようとしたら、使えなかった。なぜなら、1日に使える限度額を超えていたからだ。そこで、家へ小切手帳を取りに行って使おうとしたら、住所氏名が印刷されていないので、お店で受け付けてもらえなかった。仕方なく、近くの銀行へ現金を引き出しに行く。
「お宅のお客さんって、時々現金ででパソコン買うの?」と尋ねたら、「いいえ!!クレジットカードで買われます!」と店員。

E子さんの家でセットアップを手伝う。彼女のは最新型だから、ものすごく賢い。hpのスキャナプリンターもめちゃくちゃ性能がいい。階下のリビングで彼女の大家さんのジュディに会う。彼女は私の住んでいる通りを知っているだけでなく、彼女のお父さんは若い頃すぐ近所に住んでいたそうで、JFケネディのお父さんと知り合いだったんだそうだ。「世間って狭いわね」と彼女。タイムマシンに乗って、昔のこの辺りを散策してみたいものだ。