空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

春のきざし

日中氷点下だったが、晴天で、木の枝の先端が膨らみ始め、球根類の芽が出始めている。植物は3月になったという事がわかってきているようだ。非常に可愛い。
Kちゃんは可愛くない。サッカーをしていて、私の蹴ったボールが隣家の庭へ飛んで行くたび「へったくそー」とわめく。今日は始めてテニスをする。Kちゃんこそ、超へったくそーであった。空気の抜けた自転車に空気を入れるが、どうもパンクしているらしく徒労に終わった。算数が出来るようになって来たKちゃんはビデオの時間を確かめに行って、引き算をし、「もう20分も空気を入れているよ。」と言ったので驚いた。少しずつ成長していくのである。
ところで、彼の台所には新しいコーヒー紅茶メーカーの機械があって、それでなくてもお客の世話を焼きたがる彼は私に何度も「紅茶飲みたい?」と尋ねるのである。「もう2杯も飲んだからおなかいっぱい。ありがとう。」とお断りした。