空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ぶた猫と教会とリライアブル

大家のラッセル(写真)はぶた猫だ。多分栄養過多が原因だ。でも家ではダイエット食を1日にカップ半分しか与えられてない。それも朝夕に分けてきっちり貰っていて、それをニャーニャー催促して食べている。だからタンパク源を近所の小さな生き物をハンティングして捕らえて供給し、残りは猫好きのご近所におやつを貰いながら歩いているのだと思う。今朝も餌を与えに行く。新聞を取るために外へ出ると一緒に出て来た。少し庭に出て、お花が咲いているところを横切り、小鳥が餌箱に来るのを眺めていたが、私が家に入る時、ドアを閉める瞬間飛び込んで来た。外はかなり曇り空で、霧が濃く、小雨が降り始めた。教会へ。白人のどう見ても90代のお祖母さん2人が来られた。この寒いのに袖無しのブラウス一枚だ。久々に来たマザーウォーカーなど、教会内でドレスの上にコートを羽織っていたのに。同じ気温で年代でも人種によって寒さの感じ方が全然違うんだな、と感心した。
帰宅してS子ちゃんとリライアブルとトレーダージョーズへ。彼女は初めて行ったそうだ。沢山買い物をする。