空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々にKちゃんに会う

母から送ってもらっためまいの薬は、ものすごく良く効いた。ここ2週間毎日起っていためまいはたった一錠飲んだだけでぴたっと止まった。最初から飲んでいたら良かったのだ。
Kちゃんの家に久々に行く。彼は私が来なかった間、近所の年上の子どもに悪い言葉を教えられていた。今日も1時間だけの約束で近所の子どもと遊んだが、大きいお姉ちゃん達がもめて、ひとりの嫌われてる子が号泣。凄まじくわめいていた。Kちゃんのお父さんがちょうど出て来たので相談したら、家に連れて帰って下さい、との事。Kちゃんを連れて帰ると、もっと遊びたかったと不服。ピアノのレッスンを始めたが、近所の子どもの声が窓の外から聞こえたらのぞきに行ってしまう。気持ちはわかる。こういう時、ピアノなんて楽しくないだろう、と思う。
Kちゃん親子と近くのレストランへ。マリネードのサイコロステーキをほうれん草ライスと一緒にご馳走になった。楽しかった。
夜、聖歌隊の練習へ。ディーコンマホーニーまで参加していた。テレビ出演以来、聖歌隊は3人増えた。皆熱心でいいことだ。