空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

熱帯魚を見ながら夕食

始めてアメリカの中学校へ。なんと送り迎え用の車寄せが用意されてある。まるででかいホテルのようだ。これが公立中学とは!アメリカは12歳以上はひとりで下校出来るがそれ以下は親の送り迎えかスクールバスが義務づけられている。日本もそうすべきだ。そうすれば誘拐事件は防げる。
うちの近所に子どもは多いがひとりで歩く姿は滅多に見ない。危険なのである。犬を連れている子はいる。こっちは安全だ。
今週は小学校が休みなので、両親が働いている子は中学校で行われているキャンプ(日帰り)に参加。毎日盛りだくさんな行事が用意されている。昨日はマジシャンが来て、ピザとアイスでパーティだったし、明日は科学博物館に連れて行ってもらえるらしい。
Kちゃんをピックアップして、家に連れて帰って遊ぶ。嫌がる彼にひらがなとカタカナのドリルをさせ、ピアノの練習をさせ、大声で歌を歌い、積み木で遊んだ。
そのあと、聖歌隊のリハーサルに向かう。ケリーと言うレストランで食事。熱帯魚の水槽の横にすわる。(写真)いい気分だった。