空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

E子さん、野菜スープとお見舞い

元看護師のE子さんは昨日に続き今日も見舞って下さった。料理の達人である彼女は鶏で出汁をとったスープにタマネギ、人参、ズッキーニを入れた野菜スープに炊きたてのごはんを持って来て下さった。写真を撮る前に、女子マラソンを見ながら、リゾットにして食べてしまった。非常においしかった。彼女は前に私に勇気づけられたと言って、価値のある励ましをしてお祈りもしてくれた。看護師だったから、病人を見舞うこつを心得ているのだ。
黒人教会のケリー牧師は見舞いのお電話を下さった。歯を抜いたそうでしんどいだろうに、
明日欠席する私の代わりに、A子さんが教会でピアノを弾いて下さる事になった。ありがたい。
ヘイジューが韓国人教会の早天祈祷会で私のためにお祈りしてくれ、バナナと豆乳を買って来てくれた。値段は忘れたと言って受け取ってくれなかった。日本は韓国ドラマブームなんだから皆韓国人を理解して好きになればいいのに、と思いながら、どうもそうでなさそうな人物の事を思い出し、自分の部屋に戻ると、彼からお見舞いのメールが届いていた。びっくりした。