空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「この恋は初めてだから」

独身主義の男と、家を探している女。両親を騙して偽装結婚。

その友達である二つのカップルの、結婚の悩みや葛藤を描いていて、韓国の若い人の結婚事情がわかってとても興味深かった。

それにしてもお金をかけてよくできているな。

主人公の女の子は、可愛らしいけどはあまり演技が上手じゃないと感じたが、脇役の人々はどの人もすごく上手だった。なかでも背が高い髪の毛の長いキャリアウーマンの女の子と、彼女に翻弄される社長さん。

[ここからネタバレ]

最後から3回目に突然主人公の女の子が離婚すると言い始めるところが、ツッコミたくなった。あまりにも身勝手で家族はショックを受けている。自分勝手だなと思った。もちろん最後はハッピーエンドなのだが、どうせそうなるだろうと思って、めでたしめでたしな終わり方。