空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

トラブル続き。

朝食にサンドイッチを作ろうとして、パン切り包丁で指を切る。血が止まらず医者に行こうとしたら車のエンジンがかからない。長らく乗っていないからだ。

仕方なく自動車保険のロードサービスに修理を呼ぶ。岸和田から来てくれた。

 

医者に行く頃にはすっかり血は止まっていた。

ドクターは抗生物質の軟膏を処方してくれた。

「これはよく聞く薬で、台所に置いておくだけで怪我しないと言われている。次に使う時は期限切れになっているかもしれないけど、腐ってる部分を半分絞り出したら残りはまだ使えます。」

めちゃくちゃ笑う。

 

ふと先生がしているヘッドホンみたいな変わった被り物が気になったので尋ねたら、集音器なのだと言う。

Amazonで全然ダメだと言う評価もあるけど、無いよりあるほうがずっと聞こえると思う、とのこと。

3000円だったと言うので、帰宅後早速母のため注文。

f:id:dollyosaka:20220225142219j:imagef:id:dollyosaka:20220225142630j:imageチェブラーシカみたいだといとこAちゃんにいわれる。

ロシアがウクライナ侵攻。