空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

りゅうちゃん来る

今日は特別な一日だった。
まず昼過ぎに友人Yが手伝いに来てくれた。
一緒にお茶しながら、最近起こった出来事を伺う。
その後、夕方には中西牧師夫妻がお見舞いに来てくださった。
慰めの言葉とお祈りに心が和らいだ。
そして、夜にはかつてホームステイ高校生だったりゅうちゃんがやってきた。
久しぶりの再会に嬉しさがこみ上げた。ハグしたまま母はしばらく号泣。
彼のマリーンでの仕事や米国の家族の話を聞きながら、10年前のその時とは思えない成長ぶりに驚きつつも、変わらずに続いている友情の大切さを改めて実感した。
最後には、ビニールが巻いたままだったステーキに笑いが止まらなかった。(写真はまだ気付く前)
思い出に残る一日だった。

f:id:dollyosaka:20230331013449j:image