空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

携帯を持たない入院患者

大阪の伯母を見舞う。

牧師さんから届いたと言うハガキを嬉しそうに見せてくれた。

手術した場所は痛くないと言う。それよりパンが食べたい、お風呂に入りたい、同室の患者さんが夜中うるさい、など訴えていた。

彼女はもう早速車椅子でリハビリ室に連れて行かれて、頑張っているようだ。早く1人でトイレに行けるようになればいいな。

パンを食べさせたいと思って、ナースステーションに行って尋ねたら、まだお粥しかダメだそうだ。

彼女は携帯を持たない。テレビが嫌いなので見ない。

友達は面会に来れない。本も読まない。

何か気晴らしになることができれば良いのだが。

 

病院の帰りに、母親と「ららぽーとウォーキング」しに行く。3階を1周したところで、もうしんどいから食品を買って帰ろうと言うので、ロピアで爆買いして帰る。昭和の公設市場のようにすごく混んでいた。

f:id:dollyosaka:20240727073258j:image