空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

グラマーショット

 ハープ運送業者のマーティンが来てハープを運び出す。彼はここ1ヶ月ほどずっとラベック姉妹のコンサートツアーについてケベックから始まり、東海岸を南下、最後はフロリダへ行ってたんだそうだ。ラベック姉妹ともなると、ピアノは持参でずっと業者が一緒に持ち運ぶのだ。すごい。

 8年ぶりにメイクをして写真を撮ってくれる場所、グラマーショットへいく。スタジオのあるそのモールはニューハンプシャーに入ってすぐにある。一緒に行ったのはSちゃんとM佳ちゃんだ。Sちゃんは卒業式のガウンと角帽を、M佳ちゃんはバイブラホンの演奏家なのでマレットを持って来た。ドレスは持って行けるし借りる事も出来る。
メイクは時間をかけて丹念に行われた。メイクアップアーチストはスザンナというおばちゃんで、ニューヨークで有名人のメイクやってた人だそうだ。とても上手にセットとメイクしてくれた。カメラマンも女性で、いろんな壁紙や小道具を用意していっぱい写真を撮ってくれた。
とてもきれいに撮ってくれたが、値段が最低230ドルなので高いから驚く。でもスタッフの数と手間の掛け方からすると無理もなさそうだ。CDに将来使いたいので役立つかもしれない。