空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

この冬初めての雪。1センチくらいですぐ融ける。今年は異様に暖かい。
午前中伴奏の依頼の電話と、インドのHちゃんから国際電話。彼女はエイズの予防の啓蒙のため国連からの派遣でインド中部を回っている。偉い友達を持ったものだ。
彼女が教えたことが役に立って何人もの人の命がきっと救われるだろう。
午後からバークリーのゴスペルクラスへ。悔しいことに私がフロリダに行っている間デニスのコンサートは終わっていた。
今日もピアノとハモンドオルガンで、先生はすばらしい演奏を聴かせてくれた。「今日まで守られ」「数えてみよ主の恵み」だ。ゴスペルテクニックでは、原曲の賛美歌に「命を与え」るんだそうだ。先生あまり大きな声で言うといけないのでは??この楽譜通り歌っている信者もいっぱいいるんですよ、と言いそうになるが、私はゴスペルが大好きなので先生が言う通りだとうなずく。あまりに感動してありがとうと言うのを忘れて帰る。