空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今日から夏時間

今日から夏時間。例年より3週間も早い。夕べジョンから電話があったので、「携帯のアラーム機能が、夜中に正しい時間に自動的に切り替えられるか、ちゃんと目覚められるかわからない」といったらありがたい事に自分のアナログ目覚ましをセットして、モーニングコールしてくれた。果たして私の携帯とコンピューターは夜中のうちに夏時間に切り替わっていた。でも他の時計は全部1時間進めないといけなかった。これは半年に一度の行事だけど、すごくめんどくさい。
今日のボストンはほんの3日前までマイナス13度だったのに、今日は摂氏10度を超える一日だった。暖かい。
寒さの苦手な黒人教会の人々はこのところずっと礼拝出席数も少なかった。でも今日は大勢の人が来た。聖書の箇所はヨハネによる福音書3章16節。礼拝説教は盛り上がり、感動的だったので泣き出す人もいた。
夕方パークストリート教会に行こうとしたが、春になったボストンコモンは人でいっぱいで車を停めるところを見つけることができなかった。すごすごと帰りゆっくりくつろぐ。