空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

暴風雨の日

ルームメートのA紗さんと日本語図書館へ。その後ターゲットに行き、ソックスやスリッパやシャツなど、家にあるけど古くなってきたものを買う。ハリケーンが沖合を通り過ぎて行ってるので暴風雨だったが、ボストンの人は雪嵐ほど恐れてないので、日常生活に何の変化もなかった。私の車はピカピカになる。
A紗さん何と今日が誕生日だと言う。お昼にスパゲティを作って一緒に食べる。色んな話が出来て楽しかった。
午後からピアノを教える。弟子は一年生。レッドソックスデーが彼女の学校でもあったそうだ。知っている限りボストンの学校ではレッドソックスデーを行って、皆で応援したようだ。
大阪で阪神タイガースデーなんてあり得ない。巨人ファンもいるからだ。
私の弟子はハロウィーンに94個のチョコレートを集めたそうだ。これは学校の宿題でもあったそうで(なんちゅう学校だ)よくぞ集めたと思う。妹のエリンも来月から私の弟子になる事になった。弟子が増えるのはとてもうれしい。