空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

きれいな夕焼け。でも...

ハリケーンが近づいているらしい。直撃する事はないそうだが、その影響で海に近いケープコッドを始め、この辺りでも風雨が非常に強くなるらしい。
今日の夕焼けは特別きれいだった。でもこの雲、台風の前の雲にそっくりだ。
今年の紅葉はすごく変。去年の日記を見ていると、10月には私の家の前のイチョウの木は黄色くなっているが、まだ緑だし、まわりの街路樹も紅葉がまだらだ。

Kちゃんの家へ。なんと1時間近くかかった。ラッシュの時に行ったからだ。あるロータリーのある道など歩いた方が速いと思った。
Kちゃんの両親は夫婦でディナーへ。彼はパジャマを着て海賊の帽子と刀を振りかざして待っていた。8時に寝ますから、日本語放送を見て下さい、と言われて、テレビの使い方まで教えてもらったが、Kちゃんは決して寝なかった。嬉しくて本を読んだりゲームをしたり、(いつもと違って眠いため負けてばかり)ベッドの上の縫いぐるみを順番に並べたり、「ライダウンしたら?」と言ったら、「うん」といって寝ながらボール投げを始める始末。彼の両親は予定より早く帰って来た。なぜならKちゃんがママの携帯にメッセージを残したからだ。その上心配したお父さんが私の携帯にかけたら、私は彼と遊ぶのに忙しくて気づかなかった。だから心配して速く切り上げたようだ。気の毒な事をした。ま、彼は寝る前にママに会えて大喜びだったが。