空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

心配性のジョン

ツリーを運んだ後「帰ったら電話するよ」といってジョンは帰って行った。私はころっと忘れて携帯を消音モードにしたままブログを書いたり、メールを書いたりしていた。ふと気づくと12時半。はっと気づいて携帯を見たら、4件もジョンから電話があったではないか。あわてて電話する。彼は明日早いフライトなのに心配のあまりまだ起きていた。
気がつかなかったと謝ったら、「無事だったらそれで安心だ」と言って切った。その後ジョンが残した4件の留守電を聞いたら、すごく面白かった。最初は「後で電話してね」と言ってるのに2回目以降から「どうしたの?」4回目になると「何かあったの?心配している」になっている。
疲れて眠いだろうに、申し訳ない事をした。