空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

台風26号

台風26号が近づき、関東では大変な被害になった。
2週間前までいた北海道日高町日高地区では、雪が積もったそうだ。
ビートなど収穫が終わってない畑もあり、農業されてる方は気の毒だ。雪がこんな早く降り始めるなんて異常だ。
今年の冬、厳しくなければ良いのにと思う。

道の駅かなんに行って野菜いっぱい買う。
昨日賢夫人に教えてもらったメニューにトライ、簡単で美味しかった。
材料
エリンギ
レンコン
ピーマン
おかずラー油
オリーブオイル
イタリアンソルト

作り方
野菜を適当に切って、オリーブオイルで焼く。
おかずラー油とイタリアンソルトを適量かける。

超美味だった。イタリアンソルトにはオレガノやバジルなど4種類のハーブが入っている。