空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

涙の女王(2024)

🎬韓国ドラマではなくてはならない要素*1がたっぷり詰まった王道のドラマだった。

🌟主役がキムスヒョンとキムジウォンという美男美女👨‍❤️‍👩。

悪役のパクソンフンも絵に描いたような2枚目悪役😈。

脇役のおっちゃんおばちゃんもみんな有名な脇役。

全16話の前半は時々トロトロ😴寝てしまったが、カメオ出演にソンジュンギが出て来て目が覚めた👀。

財閥の嫁💍と田舎の婿🌾というカップル。

最初威張っていた財閥一家が、悪者に家を追い出されて🏠田舎の家にお世話にならざるを得なくなる。

次第に仲良くなって行くのが微笑ましかった😊。

それにしても🚑救急搬送と🏥病院のシーンがよく出てくる。

『涙の女王』と言う題名だけど、16話泣きっぱなしなのはキムスヒョン😭。「涙の婿」の方がぴったりかも。

 

 

 

*1:財閥、孤児院、出世の秘密、病院から抜け出す、カップルがちんたら手をつないで歩く、家族で庭のテーブルの上にご馳走を並べて食べる、刑務所から出社する時豆腐を食べさせる、家族の確執、わめき合い