空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

散髪

土曜の朝なので家中の掃除。ルームメートと買い物へ。今日はセントラルの吉野屋とトレーダージョーズへ。ハープやピアノの稽古をし、ピアノをリビングルームへ運ぶ。アンジェラの母と妹が来ているので、ホームコンサートを企画しているのだ。
前のヘアカットから5週間たち、そろそろまたヘアカットに行く必要を感じるようになった。そこでこの前行った家の近くの美容院へ行くと、閉店なので、明日来て下さいと言う。そこで通りを渡ってスーパー88の並びの「散髪屋」へ。非常に活気がありお客がいっぱいだ。女性の客もいる。ピーターと言うゲイの理髪師が、私に言われた通り耳の下で髪を切りそろえ、少しスキカルのようなバリカンでレイヤーを入れてくれた。終わるまで所要時間10分。請求された額は$13.95。帰宅後、外巻きにカールしてみたら、とても良くなった。非常に嬉しい。
今日はMさんの誕生パーティと、Sちゃんのお帰りなさいパーティだ。ケリーが来る。お好み焼きと焼きそばとホットプレートで焼いて、メレンゲケーキにイチゴとホイップで飾りをつけ、ろうそくに火をつける。笑い転げてとても楽しかった。EカラオケをSちゃんが出して来て、歌い出す。ケリーは日本に行く前の良い参考になったそうだ。