空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

勇気を讃えたい。

昨今、ある大手芸能事務所の社長による、性的被害が取り沙汰されている。

美少年ばかり集められたその事務所は成功を収めたが、権力を振り翳した社長に虐待を受けた少年の数は計り知れない。

今日ネットの新しいインタビュー記事を読んで、ショックでお腹が痛くなった。

なぜなら今日出ていた人は、よく知っている人だったからだ。

長い間、秘密を抱えて、どんなに辛かったろう。

知り合った当初は少し陰のある人だったが、ミュージシャンとしては非常にプロフェッショナルで詳しい人だった。

今となっては謎が解けた。

彼は後でクリスチャンになって、信仰深い人に変わった。

よくぞ勇気を出して告白した。

勇気を讃えたい。

神様に後押しされたのかな。

みんな声をあげてほしい。

死んだからと言って犯人は責任逃れてはいけない。

 

彼は次の箇所を引用していた。

"なぜなら、彼らがひそかに行っていることは、口にするのも恥ずかしいことだからです。
けれども、明るみに引き出されるものは、みな、光によって明らかにされます。"
エペソ人への手紙 5章12~13節