空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

森繁昇弾き語りライブ

元ルームメートのL君が明日路上試験を受ける事になり、うちの車で練習する。試験コースを走るうちにすごい葬式行列の車に出くわし、ケンブリッジ通りは15分くらい完全ストップする。前後にパトカーの護衛がついている。少なくともミュージシャンではないよね、とL君が言うので、いや、もしかしたらヤク中で死んだ有名なロックミュージシャンで、あの行列はファンの行列かもしれない、と答える。でもまあこんな長蛇の参列車なんだから子供が7・8人いて、その子供にそれぞれ7・8人ずつ子供のいるアイリッシュのおじいさんの葬式ではないかと言う結論になる。
その後近くのアウトレットへ行ってジャケットを買う。そして来る時見かけたコリアレストランへ。L君に今日のお礼にごちそうしてもらう。彼はユッケジャン、私はビビンバを注文。なんとランチメニューにもかかわらずボリュームたっぷり。その上野菜が新鮮で味付けが非常に良い。ボストンで一番おいしい韓国料理だという結論に達する。その後トレーダージョーズで買い物。レジで店員に「お花はいかが?」と聞かれ「イエス」とあまりにはやく答えるので笑われる。

その後L君はうちに遊びに来て、風邪で寝ているSちゃんや仕事から帰って来た他のルームメートと皆で楽しくお茶する。彼のグループはメジャーでデビューCDをリリースするため5月にレコーディング。
夜、教会で弾き語りライブがある。ハワイから来た森繁さんの弾き語りだ。彼はギターだけでなくフィードルもプロだ。ものすごい才能の持ち主だ。彼は楽譜を書きたいと思っているらしいので手伝う事になる。光栄だ。レセプションで楽しく語らう。