空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

上原ひろみコンサート

今日は自分のコンサートとひろみさんのコンサートが同じ場所で6時間違いで行われるという光栄な日だった。彼女は言わずとしれたヤマハ出身の有名人で、ピアノがうまくて外側だけでなく性格もかわいらしい人なのだ。同じピアノを弾いたと言うのに、観客の動員数と、音楽の出来具合いのこの落差。でもいい、彼女は特別なのだ。
同じヤマハ出身のこちらも天才のA君と練習室で会ったので、苦労して取り組んでいる「The Way you Look Tonight」をちょっと弾いてもらう。初見とは思えない程美しい仕上がりだ。ついでにオリジナルの曲も弾いてもらう。すごすぎだ。
五嶋みどりさんと始めて競演した大阪フィルのメンバ−と同じ気分だ。彼らは「バイオリン辞めたなる」と言ったそうだ。
でもまあいい、彼も特別なのだ。