空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

子猫の写真集

秋晴れの美しい一日だった。私は日中家に閉じこもり、ピアノを弾いたり、本を読んだりして過ごす。
夕方さっちゃんが来て一緒にお茶する。
夜はピアノバーへ。ブレイクが一週間遅れの誕生プレゼントに、といって子猫の写真集をくれた。なんでも本屋でこの本を見つけた瞬間、これは絶対私にだと思ったんだそうだ。この本の子猫たちは本当にあどけなくてかわいい。バースデーカードは彼の書いたイラスト入りで、「願った事が実現しますように」と書いてあった。イラスト描いたりする才能があったのかと驚いた。優秀なベーシストだということは、他にも芸術的な要素があるということなのか。
今日のバーには久々にブライアンが来ていた。彼はテキサスに彼女が行ってしまって寂しいんだそうだ。300ドルの航空券を買って今週末会いに行くそうだ。
ピアノの後ろのガラス窓にベニヤ板で覆いがしてあった。なんでも男たちがけんかして、ひとりが相手を投げ飛ばして割れたそうだ。
ところで、今日のバーにロスから来たシンガーが来て歌った。「フルハウス」に出て来るジェシーおじちゃんに似ていてイケメンでかっこいい。ドレスアップした若い女性を3人連れてきていた。彼が歌うと彼女たちの目がハートになっていた。