空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

セレブの急死

悪夢で明け方目覚め、再び寝る。一日寒くて曇り空だった。ハープの練習をした後、Kちゃんの家へ。3冊絵本を読んで、折り紙をいっぱいして、キャッチボールを部屋の中でする。
夜は黒人教会の聖歌隊リハーサルへ。ジェイが「アナ・ニコル・スミスが死んだのよ!!知ってた??39歳だって!」と言う。一瞬教会の誰かが死んだのか、と思ったがセレブだと思い出した。億万長者と結婚した女性で、出産直後に20歳の長男が死んでいるのを同じ部屋で発見したとか。彼女の死は謎であるが、長男の死が悲しすぎて、薬でも飲み過ぎたのではないだろうか。
マティのお姉さんが心臓の開腹手術をするため彼女は欠席。皆でお祈り。グエンは私の父の具合を尋ねてくれた。病院食はおいしくないので母が食事を作って、病院に持って行って食べさせていると話すと、「お父さんのこと甘やかしてるわ。何でも食べてもらわなきゃ。」との事。黒人の妻は夫を甘やかさないのだ。