空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黒人の赤ちゃん

3週間前、牧師家にあたらしい孫が誕生した。名前はニーアちゃんと言って、妊娠中から名付けられていた。今日は親子3人で初めて礼拝に出席。ものすごくかわいい赤ちゃんだ。
聖歌隊の歌で今日「I wanna go where Jesus is」という曲だった。非常に盛り上がりシスターリチャードは感動して泣き出して「私もイエスさまのいらっしゃるところへ行きたい。これ以上苦しみのないところへ」と叫んだ。朗らかに見える彼女も苦労重ねて来たのだ。
今日はブランドン坊やが私のピアノのベンチの横にべったりすわってずっと「見学」していた。少し教えてあげる。
午後は自宅でゆっくりする。ジェシカと身の上話をする。彼女はどこからどう見ても白人だが、父はポルトガル人、母はアメリカ人だがアメリカインディアンと黒人もほんの少し入っているのだそうだ。
うちの乾燥機は完全にぶっ壊れ、シャワールームは階下の大家さんの寝室の天井に水漏れを起こして使えず、エラい事だ。