空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Hちゃんとお買い物に行く。

BooBooのママに母の作ってる人形とドールハウスホームページを見せたところ、絶賛。メイン州に住む彼女のパートナーにも送って下さり、彼もメールを下さった。彼の名はドイツ系の貴族の名前だ。
せっかくだからホームページの英語のページをやり直す。
ゴスペルガイドラインのホームページにも自分の録音をアップする。これは将来ゴスペルのページを作る時に利用しようと思う。
5歳の生徒にピアノを教え、Hちゃんとニューベリーストリートへ。カイロプラクティックにつき合ってもらっている間、「しまった駐車料金のメーターにコイン入れるの忘れた!」と診察台の上から叫ぶ。
彼女は走って入れに行ってくれた。Hちゃんは、うちの小さい生徒のために音符のマグネットを銀座のヤマハで買って来てくれた。生徒はすごく喜ぶだろうと思う。
ターゲットとTJマックスへ。80年代っぽいパンツを買う。あの頃はスパッツと呼んだものだ。裾がギャザーになっている。
夜、ジョンとスーパー88に行く。彼はラーメンのスープだけ先に飲み干してしまって、麺だけ最後まで残していた。変わった食べ方だ。そして最後にゆっくり麺を噛み締めているのだ。無論その頃麺は伸びきっている。人それぞれ好きずきだから、放っておいたらいいものを、私は「タンポポの映画見たでしょ?正しいラーメンの食べ方レクチャーするシーン憶えてないの?麺がとっくに伸びきってるやんか。」とついつい余計な口出しをしてしまう。チャイナカフェでお茶をし、タピオカを一時にいくつストローに入れられるか挑戦する。ジョンが私の後ろに座ってる白人のおっさんふたりをエラく観察するのでどないしたのかなと思ってたら、私服警官だった。2日前に近くで事件があって張っているのだ。